

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

梨屋アリエ.『空を泳ぐ夢をみた』,ほるぷ出版,2012.8.

空を泳ぐ夢をみた (NHKネットコミュニケーション小説)空を泳ぐ夢をみた (NHKネットコミュニケーション小説)
(2012/08)
梨屋 アリエ

商品詳細を見る


NHKネットコミニュケーション小説という
NHKオンライン上で連載されていたものを出版した本。

まだ、オンライン上で読めるみたいです。

ケータイ小説風に
丸ゴシックの字体で横書きで
改行がいっぱいです。

内容は
高校生のネットデビューした四人の女の子たちの物語。

動画サイトで朗読を流してみたり
小説家を目指す女の子だったり
イラストレーターを目指す女の子だったり
音楽を専攻していてピアノをひいている女の子だったりします。

普通の女子高校生の日常小説なんだけど
ネットのことがからんできていて
自然とネットマナーが学習できるような配慮があります。

とはいえ、
梨屋アリエさんなので
女の子がすきそうなちょっとした青春小説。

最後には4人で
力をあわせて
素敵な動画を作成します。


評価
面白さ 小学校高学年から中学生の前半ぐらい女の子にはたぶん 5
    
お勧め度 やっぱりそのぐらいの年代の子によんでほしい

再読度  まあ、私はもういいかな~。
        


ルビは小学校高学年ぐらいから。
ネットデビューする年代むけ。

   


2012/09/24 16:23 |   梨屋アリエCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
