

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

杉山亮.『秘密図書委員(ブックスパイ)・ヨム!こぶたのシチューの巻』.学習研究社,2007.7

秘密図書委員(ブックスパイ)・ヨム!秘密図書委員(ブックスパイ)・ヨム!
(2007/07)
杉山 亮

商品詳細を見る


これ、すごく面白いのに
シリーズ化してないのね?

どうしてなのかなぁ。
それだけ児童書がだんだん売れないってこと?


ブックスパイとは
物語の中に入り込み
きちんとストーリーどおりに物語が進むようにする仕事。

小学校4年生の少年ヨムは
白雪姫ぐらいしかお話を知らないのに
ヨムなんていう名前。

不思議なことに
そのことがきっかけで
ブックスパイとしてデビューすることに?!

任務は『三匹のこぶた』。

はたして
予定通りに三匹に三種類の家を建てさせて
オオカミもやってきて
めでたしめでたしになるのかしら?


評価
面白さ  5
再読度  4 まあ、児童書だからね(笑)
お勧め度 5

小学校2-3年生程度から。
総ルビ。文字も大き目。


せめて5冊セットぐらいになってほしいなぁ。

 


2012/10/14 23:10 |   杉山亮COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
