スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

香月日輪.『妖怪アパートの幽雅な食卓 るり子さんのお料理日記』.講談社,2009.11.

妖怪アパートの幽雅な食卓―るり子さんのお料理日記 (YA!ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な食卓―るり子さんのお料理日記 (YA!ENTERTAINMENT)
(2009/11)
香月 日輪

商品詳細を見る


11/26発売ときいて、アマゾンで予約注文して、買ってしまいました(笑)

だって、『妖怪アパートの幽雅な日常』って、何回読んでも好きなんだもん。

どの料理もおいしそうだし、作ってみたければ
買うしかないでしょ!



るり子さん視点で、ストーリーにそって淡々と日記がつづられ、
レシピが紹介されていきます。

ちなみに、
昨日、私は、レシピ1のるり子さん方式の << とんかつ >> をつくりました。

下味の隠し味と、あわせソースが絶品でした!
るり子さんの「超絶美味」に少しは近づけたかしら?

今日は、レシピ2の肉団子にチャレンジしまーす。

ミニストーリーもほのぼのしてよかったけど、
ものたりないぐらいです。

各部屋公開は、ちょっとおもしろいかな(笑)


作りたい料理がいっぱい!

湯葉からつくるやつ・・は めんどうだからつくらないかも。



妖怪アパートファンの子たちと話していて
るり子さんの料理で一番食べたいもの・・の話をしたとき
千秋先生へのお見舞いゼリーだったのですが、
それは、作り方がのっていました!

今年のクリスマスは、るり子さんキドニーパイにしようっと!

評価
妖怪アパートファンにはお勧めだけど、
そうでない人には微妙かも。


私は、オール5ってとこなんだけどね!

スポンサーサイト

2009/11/29 12:08 |   香月日輪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

keep9

あ、これ入れるの決定。入れいでか(笑)。

No:19 2009/12/15 11:59 | #- URL [ 編集 ]

Re: keep9

肉団子もとんかつも、毎回このレシピに変更しました!
ぜひぜひ!

No:20 2009/12/19 23:53 | 桜の葉 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
