スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

石崎洋司.『黒魔女さんが通る!!』.講談社,2005.9.

黒魔女さんが通る!! チョコ、デビューするの巻 (講談社青い鳥文庫)黒魔女さんが通る!! チョコ、デビューするの巻 (講談社青い鳥文庫)
(2005/09/15)
石崎 洋司

商品詳細を見る


「チョコ,デビューするの巻」
シリーズ1巻です。

前からうちでほこりをかぶってました(笑)

ずーっと前に読んだものの、内容はすっかり忘れちゃったので
ほしがっている姪っ子にあげちゃう前に、再読&記録。

5年生のオカルト好きな女の子、チョコこと黒鳥千代子が主人公。
キューピットさんを呼び出す予定が、鼻づまりでギュービッドさん(黒魔女)を呼び出してしまう。

むりやり、黒魔女修行にひっぱりこまれ、早寝早起き、整理整頓生活に。

勘違いクラスメイト、おしゃれにしか興味無さそうなメグに依頼され
学校で起きる不思議事件を解決したり、
原宿へ買い物に行って、闇払いもどきをしてしまうはめになったり・・と
それなりに大活躍。
次々起きる事件に
チョコと一緒に振り回されている気分になってしまうストーリーです。


そりゃ、小学生の女の子に人気抜群なのもわかる展開です!



評価
これしか読んでないと、べた褒めしちゃうとこだけど
実は巻が進めば進むほど面白かったような気がするのよねえ。

なので、
期待度 MAX ってことで(笑)

スポンサーサイト

2010/02/22 01:04 |   石崎洋司COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

入れてみようかな。

あはは!このシリーズのリクエスト最強なんですよ。
でも「若おかみ」シリーズ揃えちゃったからもういいかな、と思っているんですけど(笑。
私が来てから軽い本ばかり増えたといわれそうでコワイです。
でも入室者数は激増っすよ、いやマジで。(笑。

No:23 2010/02/22 10:55 | ぐりぐら #- URL [ 編集 ]

Re: 入れてみようかな。

ぜひ!
若おかみと両方ともよんでいる子の話だと、こっちの方が面白いらしいですよ~♪

この本、中学生からもリクエストあるし、
公共図書館でも、予約でないと借りれない・・らしいです(笑)

最近、小説の書き方本も出たしね♪

No:24 2010/02/22 21:54 | 桜の葉 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
