

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

きたやまようこ.『いいものひろったくまざわくん』.あかね書房,1997.12.

いいものひろったくまざわくん (いぬうえくんとくまざわくん 2)いいものひろったくまざわくん (いぬうえくんとくまざわくん 2)
(1997/12)
きたやま ようこ

商品詳細を見る


いぬうえくんとくまざわくんのシリーズが好きという方があまりに勧めてくれるので読んでみました。

ほのぼの系です。
全部ひらがなです。

小学校低学年向け。


くまざわくんがおちていたねずみをひろいます。
飼うことにしたのですが、いぬうえくんがるすで、相談できなくて、悩みつつもどうにかお世話します。

くまざわくんは、いぬうえくんがよろこんだりほめたりしてくれることを期待するのですが
帰ってくるなり、「元の場所にもどしたほうがいい」といいます。

でもまあ、あれこれあって
飼う・・というより、ねずみも交えての3人ぐらしがはじまります。

くまざわくんは、小動物の苦労を知ります。

ある日、ねずみは「やっぱり、ねずみらしく生きるためにもとの生活にもどりたい」と言い、帰ってしまいます。

そうして、くまざわくんたちも元の生活・・・ちょっとだけの変化をとりいれて・・にもどります。




ほんわかとした、あたたかい気持ちになるお話でした。

2010/05/14 11:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
