

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

天野頌子.『よろず占い処 陰陽屋あやうし』.ポプラ文庫ピュアフル,2011.7.

陰陽屋あやうし (ポプラ文庫ピュアフル)陰陽屋あやうし (ポプラ文庫ピュアフル)
(2011/07/05)
天野頌子

商品詳細を見る


ずーっと前に読んだ『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』の続きが出ていました。

元ホストで女性よりきれいなイケメンが経営する陰陽屋。
主人公でアルバイト店員、瞬太(しゅんた)。
バイト中は本来の姿・・・キツネの目と耳としっぽつき・・・。
前巻では中学生だった彼も
今回は高校に入学しています。

キツネ体質で夜行性・・・日中は眠くなるのを
バイトのせいだと思っている担任の先生が
はりきってバイトをやめさせようと迫ってきたり
陰陽屋の店主、祥明に結婚をせまる女性が現れたり、
いろいろなお客がやってきては
いろいろな事件を巻き起こしていきます。

高校生になったからか、
好きな女の子のことなんかもでてきます。

好きな子には
やっぱりキツネだってことは黙っておきたいみたいです。

大昔にキツネの人にあったとかいうおばあさんが現れます。
瞬太の仲間がいるのかも?
なんてエピソードもでてきます。



評価
面白さ   オール5


ライトノベル風の軽快で個性的なキャラクター設定。

今回は担任の先生も結構個性的で好きかも♪

あっという間に読んでしまいました。
読後感もさわやか(^0^)//

2011/09/02 18:15 |   天野頌子COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
