

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

荒川弘.『銀の匙 Silver Spoon)』1-5巻.小学館

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
荒川 弘

商品詳細を見る


マンガ大賞か何かをとっていたような気がするのですが
学校の先生をなさっている方が
あまりに面白いから・・・と
貸してくださいました。

進学校から
全寮制で家に帰らなくて済む学校だという理由で
農業高校に進学する少年が主人公。

びっくりするほどの敷地面積の学校内で
馬場があったり畑も牧場も食品加工に必要なあらゆる設備が整っていたり
・・・・と
現実の高校では
こんな設備も何もかもととのっているはずがない・・・ような
設定。

個性豊かな学友とともに
右も左もわからない
酪農産業を学んでいくストーリーです。





面白かったのですが
『鋼の錬金術師』のほうがもっと面白いらしいです。

だれか、その本も貸してくれないかしら?

2013/02/14 00:26 | 少年マンガCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

「百姓貴族」はいかがですか?

こちらは農業エッセーマンガです。
「鋼の錬金術師」のほうは、アニメ化もされた作品ですね。

No:116 2013/02/14 22:34 | keep9 #- URL編集 ]

Re: 「百姓貴族」はいかがですか?

>>keep9さん
そんな漫画もあるのですね。
最近は、漫画のテーマもいろいろなのでおもしろいですよね。
マンガは、近所にレンタル屋さんもないので、友人・知人・子ども友達・・・との貸し借りで読んでいる現状です(^^;)
それとも、古書店で探す・・・なんですよね・・・。
誰かそのマンガも貸してくれないかな~。
聞いてみます。

No:117 2013/02/14 22:51 | 桜の葉 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
