

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

荒井良二.『ねむりひめ』.NHK出版,2012.12

ねむりひめねむりひめ
(2012/12/18)
荒井 良二

商品詳細を見る


NHK朝の連続テレビドラマ『純と愛』の
主題歌の背景で流れるイラストの絵本です。
ドラマの中でも
幸せの象徴的な扱いになっている絵本として出てきます。

絵は
本当に素敵。

色もきれいだし
やさしいタッチで
うっとりするような感じ。
大きさも、大判なので
飾ってもいいかも。


内容は
グリム童話のねむり姫をベースにはしていますが
オリジナルの内容です。

まあ、グリムのに忠実にしちゃうと
子どもへの読み聞かせ絵本としては
長くなっちゃうから
こんなもんじゃないかな~
という感じ(^^;)


こんなにきれいなイラストを描く作家さんを
今回初めて知ったので
他のも読んでみようと思います。

グッズとかもあれば
ほしいかもね(笑)

文字数はそれほど多くないので
低学年にも
読み聞かせできます。




2013/02/23 21:49 | 絵本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
