

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

『面白いほどわかる! 他人の心理大事典』.青春出版社,2012.11

面白いほどわかる! 他人の心理大事典面白いほどわかる! 他人の心理大事典
(2012/10/25)
おもしろ心理学会

商品詳細を見る
全部覚えて活用できたなら
すごい人になれるかもしれない(笑)

という本です。

表紙下の部分の宣伝には

【人の心はここまで「透視」できる!
なにげないしぐさ、行動、ことばに隠されたサインを
見抜く方法から、対人関係が変わる心理テクニック、
メンタルを強くするコツまで・・・・・・
この一冊で、あなたも“心を操る達人”に!】

とあります。

雑学本のように、
「○○というしぐさをするときは、○○という気持ちの表れ。」
「○○を説得したいとき、~~を効果的に使うとよい」
というような感じで
ほとんどの項目が1ページに収められています。

379ページもあってかなり分厚いし
たくさんの項目があるので
全部覚えるのは無理かも(^^;)

読んでみると
自分がこう見られているのかも・・・反省・・・ということもあれば
そうそう、わかるわかる・・・というのもあるし
やっぱり?そうしたほうがいいんだ~・・・というのもあったりして
対人コミュニケーションスキルをあげるのに
役立つことがいっぱいです。

でもまあ
本で読んだからって
そうは簡単にコミュニケーションスキルがあがるわけじゃないだろうし
雑学本感覚で楽しめばいいかも・・・という一冊です。

評価
面白さ 5
お勧め度 ?
再読度  読むというよりは眺める感じかも

2013/08/08 22:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
