

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

筒井康孝.『ビアンカ・オーバースタディ』.星海社,2012.8

ビアンカ・オーバースタディ (星海社FICTIONS)ビアンカ・オーバースタディ (星海社FICTIONS)
(2012/08/17)
筒井 康隆

商品詳細を見る


筒井康孝がライトノベルを書いた!
とかいうような
帯&広告文章につられたものの・・・・。



これは、表紙や挿絵はもちろん、
あとがきまで含めての
作品だと言えます。



宣伝文句とか
帯を信用したら思わぬことに!



ライトノベルというよりは
少女小説とかティーンズラブとか
そういう種類の男の子向けの小説とか
そんなものをひっくるめて
筒井節にまとめた感じです。

R指定だろうとおもわれるような
それらの小説のような描写が
最初から最後まで満載(大汗)


ラノベのような設定だし
挿絵もわざわざ人気のラノベのイラストレーターさんだし
なのに
やっぱり
筒井康孝ワールドなのよね(笑)


最初のR風描写で読むのをやめようかと思ったけど
なんだか最後まで読まされてしまう・・・
そこがやっぱり作家として力量のあるからなのでしょうね。




最後まで読んじゃいました。筒井さんのせい・・・(あとがきのマネ)




文字数も少ないのに
これだけの内容をつめこんで
しかも、一気に読ませちゃうんだもん・・・。

ライトノベルとは
どう読んでも思えないんだけど(苦笑)

ま、気になる方は
お値段も手ごろなので
読んでみてくださいな。



ストーリーも一応書いておきます。

自分がかわいいと自覚している女の子・ビアンカ。
生物部でうにの生殖を研究しているが
人間の受精に興味を持ち・・・・。


あれこれあって
未来の生き物にもへんな受精をさせてみたり・・・・。

とにかく設定は
すごいんだけど
読ませちゃう力量がやっぱりすごいです!

評価
面白さ 5
お勧め度 微妙
再読度 3


2013/08/10 18:50 |   筒井康隆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
