

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日丸屋秀和.『ヘタリア』.幻冬舎コミックス,2008.3

ヘタリア Axis Powersヘタリア Axis Powers
(2008/03/28)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る


マンガです。

テストに『ヘタリア』で読んだものがでた!
とかいうので
読んでみることに。

国を擬人化しています。

アメリカは明るくて仕切りやさんのキャラクター。

ドイツはまじめで体は大きい。

日本は、あまり感情を出さないタイプで
自分の意見をはっきりいわない。
年寄りだからといいつつ、キャラは黒髪の美少年。

スイスは面倒見がよくて
リヒテンシュタインはかわいい女の子。
などなど。

第一次世界大戦の三国同盟や
フランスの歴史など
キャラクターたちが動いてくれると
複雑な歴史もすんなり入ってきます。


文化の違いの説明の時もあったりして
なかなか楽しいです。

評価
面白さ 5
再読度 5

お勧め度・・・人にもよるかな?

2013/08/20 23:58 |   マンガCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

生徒には大人気なのですが、
文字の配置?が読みにくくて私自身はギブアップしました。

No:134 2013/08/26 18:45 | ぐりぐら #Z2PsPELM URL [ 編集 ]

ぐりぐらさん

それは言えます。
私は
みんな同じような顔立ちなのが気になりました。
これ誰?とか、すぐなってしまったり・・・。
とにかく話題なので読んどけ!みたいな(笑)

No:135 2013/08/27 19:01 | 桜の葉 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
