

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

イアム.『ウソツキチョコレート』.講談社YAエンターテイメント,2012.11

ウソツキチョコレート (YA!ENTERTAINMENT)ウソツキチョコレート (YA!ENTERTAINMENT)
(2012/11/23)
イアム

商品詳細を見る


胸キュンラブストーリー。

男の人にさわると
じんましんが出てしまう女子高生・美亜。

なので、男性と付き合うなんてもってのほか・・・と思っていて
告白してくる男子を片っ端からふっている。

本人は思わせぶりな態度はとってないみたいだから
よほどきれいな女の子なんだろうな・・・という設定のようです(苦笑)


そんな漫画チックな設定で
しかも、
都合よく漫画チックな設定に
大学生の兄が近所で一人暮らししているマンションがあって
そこの屋上が出入り自由なちょっと秘密の場所的な空間。

その屋上で
ものすごくきれいな顔立ちの
大学生ぐらいの年代の男性と出会います。

それが「ウソツキさん」というニックネームの彼。

ウソツキさんは、
彼女のことを「ネコ」とよびます。

ネコが落ち込んでいたりすると
特効薬といってチョコレートを一粒くれます。

ネコの体質を知って
リハビリというか治療としようといいます。

途中、いろいろあるけど
最後は予想通りのハッピーエンドです。



評価
面白さ   恋愛小説とか少女マンガの好きな子には5
再読度   ノーコメントにしておきます(^^;)
お勧め度  やっぱり、ベタな恋愛ものや少女マンガが好きな子には5


女子中学生にすごい人気なんだって!!!
わかる気がします。

携帯小説出身の作品みたいです。

でも、携帯小説の
「あの伏線っぽいやつはどうなった?」
とかいう
めちゃくちゃ感はないので
安心して読めます。

続きも出ているみたいです。

2013/09/16 16:10 |   イアムCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
