

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

『13歳からの家事のきほん46』.海竜社,2013.4

13歳から家事のきほん4613歳から家事のきほん46
(2013/04)
アントラム栢木 利美

商品詳細を見る


友人とのランチ会で
最近の子はぞうきんの絞り方をしらない・・という話に。

その後、気になって
あちこちで聞いてみると
40代50代の人でも
ぞうきんの絞り方が自己流の方が
わりとたくさんいることが判明。

自分の絞り方って本当はどうなんだろ?
と自信がなくなってきたので
ぞうきんの絞り方の載っている本をさがしてみました。

ほっとしたことに
正しい絞り方でした。


この本は
本当に基本が書かれています。

そうじ
かたづけ
せんたく
時間使い
料理

の5項目にわかれて基本が書いてあります。

自活できるように・・・という目的の本のようです。

わかりやすいし
イラストがいっぱいで読みやすいし
押しつけがましくない文章なので
さらっと読めます。

なるほど、ぞうきんかけのときに
たくさんぞうきんを用意して
いちいち絞ったりしないで
どんどん使う・・・なのか~

とか

かたづけは・・・
そういう考え方にすればいいのか~

などなど

13歳じゃないけど
大人だけど
自分の家事を見直すきっかけになります。

今から一人暮らししよう・・・とか思っている人には
必需品かも♪


アイロンかけは
どうしてもきれいにできなくて苦手だったけど
これを読んで実践してみると
なるほど!きれいにできました。


評価
オール5

家事のきほん あなどるべからず!

2013/11/13 23:20 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
