

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

松谷みよ子.『したきりすずめ』.童心社,2006.12

したきりすずめ (松谷みよ子むかしむかし)したきりすずめ (松谷みよ子むかしむかし)
(2006/12)
松谷 みよ子

商品詳細を見る


たまたま小学校3年生の集団に読み聞かせをすることに!

「米から変わったものは、なあんだ?」クイズ!
読み終えてから聞くので
知っている人も途中で分かった人も言わないでね。

それから読み聞かせ。


いろいろな昔話の本をよんだけど
松谷みよ子さんの文章は
やっぱりステキ♪

淡々と読むだけなのに
リズム感があって
温かみがあって
子どもたちが
物語の世界にあっという間に引き込まれていくのを感じて
ちょっと鳥肌がきちゃいました!

松谷みよ子さん、やっぱりすごいわ~。

このシリーズの他の本も読んでみたいです。

なので、図書館に予約をかけておきました!

評価
オール5


語りの最後もしめの言葉もいいのよ~♪
ホントにとっても素敵♪

2013/11/14 00:32 |   松谷みよ子COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
