

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ジョン・グリシャム.『少年弁護士 セオの事件簿 4 正義の黒幕』.岩崎書店,2013.11

少年弁護士セオの事件簿 (4) 正義の黒幕少年弁護士セオの事件簿 (4) 正義の黒幕
(2013/11/12)
ジョン グリシャム

商品詳細を見る


セオのシリーズ、4巻目。

セオもとうとう政治の世界に巻き込まれてしまう?というストーリー。

学校の先生が突然解雇された。
理由は予算削減。

街では大きな道のバイパス道路建設をめぐり
賛成派と反対派があらそっている。

セオの友人の農地も
バイパスの予定地になっていて
立ち退きを迫られている。

しかし、先祖伝来の土地で、
一族が広い土地の中で、一緒に住んでいて
川で遊んだり、キャンプしたり
さまざまな思い出もつまっているので
たちのきたくないという。

セオは
バイパス道路建築にかかるお金は
学校の先生や消防士や警察官などの
予算削減理由解雇とも
つながりがあるのではないかと
考える。

しかも、土地買収の担当の人たちは
暴力的なおどしをかけている。

たまたま、友人宅で居合わせたときに
セオの飼い犬が
買収業者たちにけられて大けがをおってしまう。

裁判や活動などを通じて
セオの行動は
どう影響していくのか。

ドキドキの連続です。

評価
面白さ  5
再読度  5
お勧め度  5

もうシリーズ終わっちゃうのかな?
最初の話だと、全4巻とか言ってと思う。
どうなのかな?



2014/09/23 16:29 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
