スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あんびるやすこ.『アンティークFUGA 1 我が名はシャナイア』.岩崎書店(YA!フロンティア),2007.8.

アンティークFUGA〈1〉我が名はシャナイア (YA!フロンティア)アンティークFUGA〈1〉我が名はシャナイア (YA!フロンティア)
(2007/07)
あんびる やすこ

商品詳細を見る
「香月日輪」の「YA!フロンティア」から出版されている本が
面白かったので
今度は「あんびるやすこ」。

「あんびるやすこ」の今現在出版されている中では
「おしゃれ魔女商会」のシリーズが
私は一番好き。

あんびるやすこは、とっても人気です。
なかなか書架に置いてあることを見るのがむずかしい状態です。

なので、
おしゃれ魔女商会を卒業した子向けの本を待っていました!!!

かなり面白いです。
2時間ちょっと・・・無口になって読んでしまいました。
(またまた寝不足になりそう・・・)

主人公はアンティークショップの中1の少年(もう中2かも)風雅。
半年前に両親が謎の失踪をしてしまい、
自宅で1人待っていたものの
近所に住む親せきの家にやむおえず引っ越そうとしているところからスタート。

一生のうち1度だけ願いがかなうという
木の精霊の宿るペンダントを
ひょんなことから使うはめになり、
出てきた精霊に頼んだことが、
「両親が帰ってくるまで、僕のお兄さんになってここに住んで」
・・・・・。

そうして、
人間に化けた精霊との不思議な生活がはじまる。

とにかく、おもしろいです。

女の子に人気が出そう!!!

骨董品にまつわる出来事が
ストーリーのキーポイントとなっています。


面白さ  5 はまります(笑)
お勧め度 5
再読度  5

なんでしょうね~。
うまく説明できないけれども
かなり面白いのです!!!


スポンサーサイト

2009/05/15 09:57 |   あんびるやすこCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
