スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ステファニー・メイヤー.『トワイライト 10-13 黄昏は魔物の時間』.ヴィレッジブックス

トワイライト〈13〉 永遠に抱かれてトワイライト〈13〉 永遠に抱かれて
(2009/03/10)
ステファニー メイヤー

商品詳細を見る
トワイライト〈10〉 ヴァンパイアの花嫁トワイライト〈10〉 ヴァンパイアの花嫁
(2008/11/20)
ステファニー メイヤー

商品詳細を見る
トワイライト〈11〉 夜明けの守護神トワイライト〈11〉 夜明けの守護神
(2008/12/20)
ステファニー メイヤー

商品詳細を見る
トワイライト〈12〉 不滅の子トワイライト〈12〉 不滅の子
(2009/03/10)
ステファニー メイヤー

商品詳細を見る
10巻  2008.11
11巻  2008.12
12巻  2009.3.
13巻  2009.3.

5月に9巻が図書館から来たっきり
予約をかけてあるのに 続きが全然まわってこない。

とうとう、古本屋で10巻からの4冊がそろって並んでいるのを見て
ついに衝動買いしてしまいました(^^;)


もちろん、クライマックスなので
一気読みしてしまいました。

もう一度まとめ読みしたいな~。

10巻は、いよいよ結婚式・・それから新婚旅行。

こんな新婚旅行って実際にはあり得ないような感じだけど
ものすごーくロマンチック。
行き先にしても、行き方にしても
こんな旅行をしてみたい~けど・・・ありえないわよねぇ。

ラブラブモードながらもあり得ない早さで
妊娠が判明する。
それは、ベラの命の危険をともなう?!


・・・・・ここまでが10巻。
11巻は、
出産に伴うことで
ジェイコブの人狼グループでの意見が対立。
ベラが望んだこととはいえ、「人間」を危険にさらしたので
カレン家のメンバーが敵視される。

ジェイコブはベラとエドワードを信頼し、
群れから離脱する。
その時、前回の新生者たちとの戦いでエドワードと信頼関係を築いたセスと
姉のリアも一緒について群れを離れてきた。

ジェイコブたちは、元の人狼グループ「サム」たちから
カレン家を守る側につく。

そして、いよいよ、出産の時期がくる。
通常よりもかなり早い生育で、しかも力も強い赤ちゃん。

ベラの体はボロボロになってきていて
出産には耐えられそうもない。
よりによって、医者のカーライルが不在の時にその瞬間が訪れる。

エドワードとジェイコブは
必死になってベラを救おうとする。


・・・・12巻。
吸血鬼への転生中のシーンからスタート。
子どもは女の子でレネズミ。

ちょっと変な名前・・。
こんなのがアメリカでの流行りの名前なのかな(笑)
ま、日本人も 最近の子は個性的な名前の子がいっぱいいるからね!

ベラは転生を終えても
予想されてたような凶暴な新生者にはならなかった。
理想的な吸血鬼になった・・・っぽい。

子どもは驚異的なスピードで成長していく。

そして、なんと、
ジェイコブの「刻印」・・・生涯を共にする運命の相手・・・だったのだ。

これで、ようやく、ここまでのジェイコブの行動にも意味があったということになる。
報われてよかったよ~っっ。

ジェイコブの刻印の相手だった・・というおかげで
人狼族はレネズミを受け入れなくてはならなくなり、
必然的にカレン家とは協定関係になった。

なにもかもがうまくいったようだったのに
アリスの見た未来のビジョンは、なんと・・・ヴォルトーリが攻めてくる・・・


・・・・13巻
ヴォルトーリは子どもの吸血鬼を作ることを禁じている。
レネズミは転生者ではないが
彼らには受け入れがたい。

そうして、あらゆる手段を講じる。

結果的には、ヴォルトーリとの緊迫した戦いの場で、話し合い解決が行われ
みな、無事に危機を乗り越え
今度こそ本当の平安がやってくる。
レネズミのような混血児として生まれ、すでに150年も生きている人も見つかり
将来も安心できる見通しがたった。

そうして、みんながハッピーエンドとなる。




全世界4200万部突破のべストセラー作品だけのことはあるわ~。

激甘ラブロマンス。
エドワードもジェイコブもすごくかっこいい~♪
どちらも最後はハッピーエンドでよかった♪


評価
すべてオール5

もう一度一気読みしたい。
映画もみたいな~。
DVDレンタル開始はいつかな(笑)
スポンサーサイト

2009/08/22 18:50 |   ステファニー・メイヤーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
